PEAKのホスティングサービスは弊社開発サイト・アプリケーションの運用場所として開始しました。そのため安全性こそをなによりも優先しています。
お客様の契約時期・開発したアプリケーション/サイトの性質によって、様々な契約形態・サーバスペックがあるため、それらをすべてリストアップはしていません。
契約中の方による使い方に関する質問や、新規契約をご検討中でサービス内容・料金等についての質問がございましたら、お手数ですが弊社までお問い合わせください。
お知らせ |
2024年1月10日(水) メールサーバおよび一部Webサーバ障害
1/10 06:39に発生した交通事故により弊社近隣の電柱が倒壊し一部サーバの電源と回線に障害が発生しました。 Webサーバはその多くがクラウド化してあるので問題ありませんでしたが、クラウド化が困難なメールサーバは弊社内に配置してあるため、メールサービスが完全に停止しました。。同様にメーリングリストサービスも停止しました。 また専用サーバコースで契約いただいているWebサーバやその他サービスも停止しました。 翌日1/11 02:05 に回線の復旧と共に回復いたしました。ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。 |
---|---|
お知らせ |
2022年12月16日(金) メールサーバ障害について
本日(2022/12/16) 08:30頃より10:20までメールサーバの送受信ができない状態となっておりました。 原因はウイルス検知システムの更新時に再起動障害が発生したためで、手動での再起動によって問題は解消しました。 ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。 |
お知らせ |
2019年1月31日(木) 新メールサーバへの移行完了
すべてのお客様について新メールサーバへの移行が完了しました。1月末頃より不具合などが出た方はなんなりとお問い合わせください。 |
お知らせ |
2019年1月24日(木) 新メールサーバへの切り替えについて
新メールサーバへの切替を順次行っております。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 新メールサーバにうまくつながらない方は、メールサーバ(SMTP/POP)の名称を mail1.peak.ne.jp としていただけますようお願い申し上げます。 |
障害情報 |
2019年1月15日(火) メールサーバ障害のお知らせ
09:30より20分ほど再度メールサーバの応答が悪くなったため再起動しました。再三ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。 抜本的な対策に着手しておりますので、もう少々お待ちください。 |
順不同。リンクをご希望いただいた方のみです