ネットワーク&データベースのPEAK

HOME > FAQ&サポート(共通項目) > FAQ&サポート(エキスパートコース)

最終更新日 2009年4月20日

PEAK  FAQ  &  サポート

FAQ(エキスパートコース)

※このページの記述は、エキスパートコース専用のサポート情報となります。
 共通項目もご覧ください。

初級編

基本的な注意事項

上級編

ハードウエア
OS(ディストリビューション)
アプリケーション

LboxEnd

サポート窓口

point電子メールにてお問い合わせ下さい。

メール
(一般的な問い合わせ)
info@peak.ne.jp
メール
(技術的な問い合わせ)
support@peak.ne.jp

PEAK Network

初級編

基本的な注意事項

エキスパートコースとは、その名前の通り、「プロ」が構築することを前提としています。

システム納入のためのコースなので、個別のアプリケーションなどは、その案件によって大きく異なります。

そのため、弊社では原則的に、rootのssh権限以外についてはほとんど何もインストールしない素のままの状態でお渡ししています。

いくつかの例外を除き、アプリケーションを入れるのはあくまでお客様であり、FAQのようなものを弊社で事前に用意することはほぼ不可能です。

ご不明な点がございましたら、直接、サポートにまでお問い合わせください。

なお、エキスパートコースであっても、弊社メールサーバをご利用の場合は、共通FAQがご利用いただけますので、ご一読ください

ContentsEnd

上級編

ハードウエアスペック

ハードウエアスペックは、納入時期によって異なります。

直接、サポートまでお問い合わせください。

OS (ディストリビューション)

エキスパートコースのOSは原則的にUnix系のみです。WindowsServerには対応していません。

ディストリビューションについては、お客様にご選択いただけますが、弊社でお勧めしているのはCentOSの最新版であり、特に指定が無い限り、CentOSで納品しています。

2007年〜現在までの実績で、90%以上のエキスパートコースがCentOSで納入しています。

アプリケーションのインストール等

ディストリビューションによって大きく異なりますが、CentOSであれば、yumをご利用いただけます。yumの使い方やインストールした各アプリケーションについては、Web上の情報をご利用ください。

ContentsEnd

Copyright © 2001-2009 PEAK Corp.All Rights Reserved.

株式会社PEAK

〒232-0006 横浜市南区南太田3-6-16

TEL: 045-710-5722  FAX: 045-710-5733

メール(一般的な問い合わせ):info@peak.ne.jp
メール(技術的な問い合わせ)support@peak.ne.jp